飛騨高山ウルトラマラソン前日

マラソン
06 /10 2017
明日の二年ぶり人生2回目のウルトラマラソン走るため、高山市へ家族旅行を兼ねて来ました。

スタートフィニッシュ地点である高山ビッグアリーナで受付をして、ゼッケンをもらいました。



旅館にチェックインし、少し市内観光して早めの夕食。

部屋に戻ると、テーブルに旅館からバースデーメッセージが💡
さらに冷蔵庫にはケーキも🎂
今日は息子の一歳の誕生日で、私がサプライズで旅館に頼んでおきました(^^)

明日は二年前の記録は越えれるように頑張ります!



5月の走行距離

マラソン
06 /03 2017
前半仕事が忙しく、10日ほど走れませんでしたが、5月30日現在で193km、31日の朝に走ろうと思ったら、風邪ぽく調子悪いので、朝ラン中止。
仕事中も、喉の痛みと寒気とだるさで少し辛い。
家に帰ってきて、夕飯を食べたら、少し元気になってきました。
すると、200km未達になるのは悔し気持ちになってきて、軽く走りにいきました、そして5ヶ月連続200km達成(^^)
無題
しかし、翌日、風邪が悪化し仕事を休み、昨日は大事な会議があったので、無理して出勤。会議が終わり次第早退しようと思ったら、
次々、仕事が入ってきて、結局帰れず(; ;)
今日も、朝から咳と痰とだるさが続いています・・・・
飛騨高山ウルトラマラソンまであと1週間。練習できないのと風邪がちゃんと治るのか不安。



いびがわマラソン2017エントリー

マラソン
05 /29 2017
今日の20時から、いびがわマラソンのネットエントリーでした。
去年、一昨年はアクセス集中でネットに繋がらず先着申し込みはできず、抽選枠で当選しての出場でした。
今年も、例年同様、15分ほど前にパソコンの前で待機し、電波時計を見ながらアクセス待ち。
20時同時にクリックすると、エントリー画面が現れた!!!
4年目で初めてです。
が、そのままアクセス集中により繋がりませんの画面へ・・・・
いつもだと、この画面が出ると焦ってf5キー押しまくりですが、今年は心を無にして、繋がるように念じました。
すると5分ほどで、またエントリー画面が表示され、とんとん拍子にエントリー完了\(^o^)/
いびがわ




福岡へ

マラソン
05 /18 2017
毎年GWに一大イベントの仕事があり、朝5時~夜8時勤務。終わった後もしばらく疲労困憊状態で走れず
さらに、翌週末は、トライアスロンにはまっている友人の結婚披露宴で博多へ
そのため、10日間ほど走れず😣

土曜16:30からホテル オークラ福岡での披露宴で19:30終了予定が伸びて伸びて終わったのは21時前😅
当日の飛行機で帰る予定だった友人は、慌てて翌日の飛行機への変更やホテルの手配していました。
そこから2次会へ、二次会会場も急遽変更。
その後、締めにラーメンを食べに行き、ホテルへ

博多へ来たときは、いつも大濠公園ランと決めているので、朝ラン予定で24時頃には就寝💤
朝早く起きるつもりが、なぜか2:30に目が覚めてしまい、寝付けない(当然、まだアルコールも残っています)
このまま寝ると起きれないかもと思い、そのまま走りに行くことに!

朝3時の超早朝ランへ
仕事で何度も来ているので、土地勘はあり、ホテルから大濠公園へ向かってスタート
さすがに、酒気帯びなので、キツくてペース上がらず。
それでも数キロ走ったころには、アルコールも抜け気持ちよくなってきました。
途中、道を間違えましたが、無事大堀公園へ到着。
さすがに、この時間は数人の散歩者とランナーしかいませんでした。
DSC_0786.jpg
DSC_0790.jpg
DSC_0792.jpg
それにしても、ほんと大濠公園は走りやすい。
コース幅は20mぐらいあり、500m間隔ぐらいでトイレや自販機、深夜は営業していないですがスターバックスやロイヤル(昔、ロイヤルで働いていました)のレストランなどもある。家の近所に、こんなコースあったら、いいな~と毎回思う。
60分ほど走ってホテルへ戻りシャワーを浴びて、ビール🍺
ひと眠りしてから福岡空港へ
小さい飛行機だったので、搭乗口からバスに乗り移動
なかなか見れない位置から飛行機を見れました😄
DSC_0825.jpg



4月の走行距離

マラソン
04 /30 2017
昨日は、市内で二番目に高い山まで走りに行きました。
山と言っても全て舗装路ですので、トレランではないです。
6月に飛騨高山ウルトラマラソンがあるので、その練習です。





山も含めて市内一周の50kmラン予定でしたが、35km付近で内転筋を攣ってしまいました。
急な登りを走り続けると、必ず内転筋を攣ります。
それにしても、内転筋を攣った時の痛みは涙が出るほど痛い。。。
ふくらはぎ攣った時の比でない痛み、しかも、対処の仕方が分からないので、そのまま治まるまで待つのみです。
一度攣ると、また攣りやすいので、ランは終了し、ショートカットして自宅までゆっくり歩いて帰りました。

今日は、全身筋肉痛で朝、起きれず走れませんでしたが、今月も何とか200kmは達成!
4か月連続の達成で自己記録更新中です
無題