FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京マラソン結果

マラソン
02 /27 2018
朝食は、コンビニで購入したおにぎり二個と塩大福とヨーグルトと味噌汁。
やはりロタウイルスの影響かお腹の調子も悪い😣
時間になったので、スタート会場へ向かいます。

地下鉄はほぼランナーで満員状態。
新宿で降りて、都庁方面へ向かいます。新宿駅は複雑なので、地方から来た人は迷うのではないかと思います。案内スタッフもいましたが、静岡マラソンを思うと少なかったです。
ゲートへ到着、既に結構混んでいます。

ここではリストバンドのチェックと、液体チェックです。飛行機の保安検査みたくペットボトル等は全て破棄しないと入れません。知らない人も多いのか、慌ててがぶ飲みしてる人や、新品をそのまま捨てる人も…

ゲートに入ると給食やドリンクが用意されています。


関東在住の後輩も準エリートで出場するので、待ち合わせてる間、ストレッチしていました。
合流後、荷物を預けるトラックへ。
この頃には、トイレも凄い渋滞でしたし、会場が人だらけです。

荷物を預けて、スタートブロックへ向かいます。
スタート30分程前でしたが、Aブロックはガラガラ、後ろのBブロックは結構な人でした。

目の前にスタートゲートがあり、すぐ横は都庁。どんどんテンション上がってきます。お腹の調子も悪いので、押さえて行こうと思っていたことなど忘れてしまいました。
いよいよスタート。
ロスタイムは10秒ほど。
最初の7km位は下り基調なので、体感4分程度で走ります。ただ、東京はビルが多いせいか、GPSの距離がおかしい😣
そのため、ペースがわからなく、まわりのペース合わせて走ります。
その後は、少しペースを落とす予定でしたが、応援の人数も凄く、テンション高いまま走ってしまいました。
15km過ぎて、何だかこのまま行けるような気がして、サブ50狙いに。

フルマラソンはそんなに甘くはありませんね。
25kmから足が重くなってきて、どんどんペースダウン。
35kmからは、全く足が動かず棄権しようかとも。
それでも、まわりの声援で何とかフィニッシュ目指します。
40km付近でサブスリーのペースランナーに抜かれます。全く付いていけません。
というより、手の指と舌が痺れ、視界が白く霞だしフラフラ状態に。
フィニッシュ地点の交差点が見えてきても、全くペース上がらず、そのまま何とかフィニッシュ。

自己ベストどころかサブスリーにも届かず。

体調が悪かったこともあるかもですが、テンション上げすぎて、突っ込んだのが敗因です。やはり、後半に余裕を持つ走りをしないダメですね。

それにしても、東京マラソン人気の理由が分かります。来年の準エリートの資格はなくなりましたので、何とか抽選当たって、リベンジしたいです。


昨日から胃痛と38℃の熱でダウンしています。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。