焼津みなとマラソン

マラソン
04 /09 2017
先々週から腰の調子が悪く、ほとんど練習せずに臨みました。
会場到着時は小雨でしたが、スタート頃には止んで蒸し暑くなってきてしまいテンション低い😞
それでも自己ベスト目標にスタート
最初の数キロは3分45〜48秒
5キロ通過が19分8秒
このペースで行ければと思うも向かい風が強くなってくると共に呼吸がキツくなってきました。
また、顔が火照るように熱い。

10キロ通過が39分ちょっととキロ4分ペースまで落ちてきます😣
折り返して追い風になるもペースは落ちる一方で、腰も抜けそうな感じに。
4分10秒ペースの維持で限界、気を抜くと4分15秒まで落ちる展開で、自己ベストはとても届かない。歩かず完走することを目標にゴール目指します。
ラストスパートする余裕もなくゴール。
タイムはグロスで1時間26分超え。ネットで辛うじて26分きりの凡タイムでした。

自己ベスト出してお祝いビール予定が、残念ビールに。体調も悪かったのか一気に酔いがまわり寝てしまいました💤

これでしばらくレースはないので、一度リフレッシュして出直します❗



コメント

非公開コメント

おつかれさまでした!

それでも26分台でまとめたところが走力を証明してますね。来シーズンもよろしくお願いします!

Re: おつかれさまでした!

ありがとうございます(^^)
新たな目標に向けて頑張りましょう!よろしくお願いします!

> それでも26分台でまとめたところが走力を証明してますね。来シーズンもよろしくお願いします!