10月の結果

マラソン
11 /02 2016
10月は2つの大会に出場しました。
一つは、人生初となるトレイルレースの飛騨位山トレイル
もう一つは、地元開催のフォトロゲイニングです。

トレイルレースは、ロードと全く違いました(当たり前ですが)。特に下り坂は、トレイルに慣れてる人は、超速い!
中盤以降は、走力が同じ程度の人たちで並んでくるので、下りでおいて行かれ登りで追いつくみたいな展開がずーっと続きました。
25km付近で両大腿部を攣ってしまい、休んでは走り、攣っては休みという感じ。
それでも、何とか完走はできました。
ちょうど紅葉真っ盛りで、景色のいいコースだったので、自然に癒されながら苦しいながらも楽しんで走れました。

フォトロゲは、昨年も友人と出場しましたが、5時間男性部門1位狙いで行ったものの余裕かましすぎて、まさかの5位・・・
後から聞いたら、メンバー全員フルマラソン2時間30分切りのチームなどもいたとのこと。
で、今年は、1位をとるため5時間混合でエントリーしました(笑)
4時間を過ぎたところで、すでに900点(1000点満点)近くまで獲得、このまま早く帰ろうかとも思いましたが、昨年の反省を踏まえ、取れる限り取りに行くことにしました。
結果、922点で1位獲得!!\(^o^)/
混合の2位は914点で、あのまま帰っていたら、2位になるところでした(汗)
男性部門を加えても、うちのチームは2位という結果でした(^^)
走行距離は、何とか200kmを超えましたが、スピード練習は皆無・・・
来月はいびがわマラソンがありますが、どんな結果になることでしょう?

走行




にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント