サブスリー達成して一ヶ月走らずにハーフを走ると

マラソン
04 /10 2016
肉離れとそれが原因と思われる右足大腿部前面と外側の激しい痛みと痺れで一ヶ月完全休養してました(昨日4kmだけ走りました)。
痺れはありますが痛みは治まってきたので、エントリーしていた焼津みなとマラソン(ハーフ)に強硬出場❗

5kmのラップは20分ジャストで、これは行けるかもと💡
しかし10kmは40分30秒でアップアップしてきました😣
15km辺りから4分30秒/kmに
18kmからは足が止まり、歩いたりスロージョグ😵
1時間31分42秒という去年の同レースより7分以上遅い結果でした。
一ヶ月走らないと、ここまで走力落ちてしまうことを悟りました。
でも、いい練習にはなった(すでに筋肉痛です)ということで、ボチボチ練習再開していきます❗

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あらー肉離れと痛みと痺れで1ヶ月休養されていたんですね。
とっても痛そうですi-183
しかも痺れがあるのに焼津みなとマラソンに強硬出場❗されたんですか。
もうビックリです。私なら走れと言われても走れません(笑)
もうマラソンは生活の一部なんですね。
練習もボチボチ再会されるとのこと、くれぐれもボチボチで(笑)

SORAさんへ

痛みはだいぶ治まり痺れだけでしたので、出場してみました。予想以上に体力・脚力低下していましたv-406
焼津魚センターに行くのが目的で、焼津まで行った気もしますが(汗)
ありがとうございます、今回でケガには懲りましたので、ほんとにボチボチいきます(^^)