肉離れで休養中&静岡・横浜正式結果

マラソン
03 /26 2016
右大腿部の痛み(肉離れでした)が治まらないため、休養期間にしています。体重が日々増加して不安

来月は焼津みなとマラソン(ハーフ)と恵那峡ハーフマラソンをエントリーしています。焼津はフラットコースで記録が狙えます。自己ベスト出せるのは確実だと思っていましたが、この状態ではDNSとなりそう

さて、それはそうと静岡マラソンと横浜マラソン正式結果が出ていました。

後半はほ1時間30分かかってるので、前半の貯金でサブスリー達成という感じ。

13km付近でトイレタイムのロス
そして、25km以降の肉離れの悪化でウォーク&スロージョグというタイムでした。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いびがわでサブスリー挑戦って。。。

先日コメントいただいたユウキです。
いびがわで初サブスリーとは快挙ですね。
いびがわマラソンは2度走りましたが、サブスリーをギリギリで狙うとしたら、前半の上り基調でやられないかと気になります。
2016年の11月のエントリーを(名古屋から)日帰りできるいびがわで挑戦するか、他大会に前泊で遠征するか思案中です。
(できれば費用的にも時間的にも労力的にも負担がすくないいびがわがいいのですが、、、走力的な負担が(汗)。。。)
Atsushiさんは、静岡でのサブスリーと比べて、いびがわはやはりハードルが高いとお感じでしょうか?

Re: いびがわでサブスリー挑戦って。。。

コメントありがとうございます(^^)
そうですね、いびがわはきついコースなので、サブスリーの難易度は高いと思いますv-393
いびがわでサブスリーできれば、他のレースなら2時間55分狙えるという声も聞きます(私はそこまで無理でしたが)
ただ、私の友人はいびがわの方が走りやすくBPはいびがわの記録です。彼が言うには、前半登り基調で後半下り基調なので、ハーフ1時間30分弱で通過すれば、絶対にサブスリーできると言います。まら、登り基調の中にも下りと登りの繰返しが何度もあるのがいいそうです。
いびがわ走られているので、コースはおおよそ分かってらっしゃると思いますので、アップダウンの練習をきちんと行っておけば、サブスリー行けると思いますよv-410
あと、知らないコースより知ってるコースの方が、記録を出しやすい気がします💡


お礼

さっそくお返事いただきありがとうございますm(_ _)m
11月開催の「おかやまマラソン」を調べていたら、奥さんからも「近場のいびがわがあるのにわざわざ前泊&新幹線で遠征なの?」との耳の痛い意見が。。汗
確かにご指摘の通り、私も初サブ3.5した時に、前半でマイナスだったのを後半で挽回したので、ひょっとして人によっては意外と悪くないコースなのでは?との印象でした。
しまだ大井川、いびがわ、別大の3本にするかなぁと思案しております。
またよろしくお願いいたします。

Re: お礼

いえいえ(^^)
サブスリー達成目指して頑張って下さい❗