静岡マラソン レース後

マラソン
03 /09 2016
レース前から左のハムストを傷めていましたが、レース中10km付近から右足の骨盤から大腿部にかけて痛みが発生。
おそらく、左足をかばうように走っていたためと思われます。

10kmの通過タイムが40分30秒弱でいいペースできているので、リタイヤするのは惜しい
ので、叩いたりもんだり、時々ももあげしたりして走りました。
結果的に、2時間56分48秒と自己ベスト更新できましたが、翌日足を見ると

叩いていたところが赤くなり、右足大腿部全体が腫れて痺れています

そして、さらに、夜中から胃が痛くて何度も目が覚め、朝になるとすごい寒気が
熱を測ってみると、38.8度
帰りの新幹線でインフルエンザうつされたのでは。
インフルエンザだと来週のレースが走れなくなる・・・

慌てて病院へ行きましたが、インフルエンザではなかったようで、一安心。
今週は休養期間として、13日のレースは、練習&ファンランで行こうと思います。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大丈夫ですか?

あらら、大変なことになっていたのですね。
熱は下がりましたか?

13日にも走る予定なんですかー?
凄い!凄すぎる!!!
そのパワーは羨まし過ぎます(笑)

13日もうあさってですね。
頑張り過ぎないでマイペースで走ってくださいねv-29v-219

Re: 大丈夫ですか?

ありがとうございます、ご心配おかけしてますm(__)m
二日間で熱は下がりましたが、まだ胃腸の調子がいまいちです。足の痛みも少し良くなってきましたが、まだ痛むので、レース当日に出走するか決めようと思っています。
今回は半分、旅行に行く気分で行ってきます(^^;