静岡マラソン2016 2回目のサブスリー達成!

マラソン
03 /06 2016
静岡マラソン2016を走って来ました❗
昨年はネットタイムで3時間00分6秒と、念願のサブスリーに6秒届かず後悔しまくりのレースでした

今回は11月のいびがわマラソン(超過酷なコース)でサブスリー達成してるので、余裕でサブスリー目標で望みます

ただ、先週から左ハムストを痛めていてそれが不安要素

今年は朝から晴れて暖かい
第一回、二回と雨でしたので、タレントの勝俣さんも、晴れておおはしゃぎでした(^^)

そしてスタート❗
前半抑えてキロ4分10秒ペースで行く予定が、5kmの通過が20分で飛ばし過ぎ
後半つぶれる可能性大なので、少しペースを落とし設定ラップで刻みます。

10km通過で、急に右の股関節から太股外側にかけて激痛が😭
痛いところを叩いたり揉んだりしながら走りました。
15km付近からは少し収まってきて、そして富士山が見えました🗻😊
去年はずっと雨で景色は全く見えずでしたので、テンション⤴

そのまま30km位までペースが落ちることなく快調❗
しかし、33km付近から又右足に激痛😭
精神的にも折れやすい距離で、本当にリタイアを考えました…
ペースを落とし(ふくらはぎが辛くなってきたせいもあります)、様子見ながら走ります。
35km過ぎの登りを越えれば後は下り基調なので、なんとかそこまでと耐えました。すると、突然横殴りの雨が☔
体も冷えて超辛い😣
でも、後は下りだと自分に言い聞かせて走りました。この辺りはキロ4分20秒まで落ちてしまいました。
でも、まだ自己ベスト範囲内なので、これ以上落ちないようにだけ意識して走りました🏃💨💨
40kmを越えて、自己ベスト更新は確実❗
後はどこまで記録を伸ばせるか❗で、必死のラストスパート❗

2時間56分48秒の自己ベスト更新\(^-^)/
人生二回目のサブスリー達成でした(*^O^*)



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素晴らしい!

atushiさん、いびがわマラソンに続き静岡マラソンでのサブスリー達成
v-314おめでとうございますv-354

足の痛みに耐えながら、よくリタイアせずにゴールしましたね!
私なら、すぐにリタイアしてしまいそうです^^;;

しかも2時間56分48秒の自己ベスト更新\(^-^)/凄いです!!!

Re: 素晴らしい!

ありがとうございます(*^O^*)
ただ、叩いて右足の痛みを抑えながら走ったせいで、右の太股が真っ赤に腫れて熱もってしまいヤバイことに(>_<)
今日、病院へ行ってきました。無理し過ぎないようにします(^^;

すごいですね

はじめまして、

腎臓癌患者のうりゃです。

2回も三時間を切るなんてすごいですね。

Atsushiさんを私もがんばりたいと思います。

Re: すごいですね

うりゃさん、はじめまして!
ありがとうございます、さらに記録伸ばせるように頑張ります!

お身体の方はどうでしょうか?
どれが正しいのかは分からないですが、私は体を動かせるときは、動かした方がよくなる気がします。
退院して数年は、週に数回ウォーキングをしていました。上高地などにもハイキングに行ったりもしていました。
数年前から、同級生たちがマラソンを走っていることを知り、自分も始めました。
走り始めて、数か月すると、血液や尿の検査数値が良くなってきました。走ってなくてもよくなってきたのかも
しれませんが。
先日、ランニングはがん細胞を抑える可能性があるという記事を見ました。そうなってくれればいいなと思いつつ
走り続けようと思っています。