飛騨高山ウルトラマラソン その4

マラソン
06 /08 2015
平地に入り、ゆっくり走りだしました。内股はつりすぎて、つってなくても痛い😭
公民館のエイドに着くと、私の名前を呼んで応援してくれる方がいて、びっくり❗
先程の友人の奥さんでした😊
70kmを越えたとことで、あまりの足の痛みと、あと30kmもあるという絶望感でリタイヤを考え始めました…
次のエイドに行ったら、リタイヤ宣言しようと考えながら歩いたり走ったり。でも、エイドに着くと「お疲れ様です」「頑張ってください」とスタッフに言われ、次のエイドまで頑張ろうとリスタート❗
ほとんど歩いているので、ぜんぜん距離が進まない。
第四関門のB&G海洋センターに到着。制限時間は十分に残っているので、残り全部歩いて行っても間に合う。フィニッシュ地点にいる妻に電話して、予定より大幅に遅れるけど、心配しないで待っててくれるように連絡📱
80km到着。長い、まだ20kmある。またリタイヤしようかという気持ちも😣
そして、最後の登り坂が現れました。走ってる人は完全に皆無で、みんな黙々と歩く🚶
誰がこんなコース考えたんだとキレ気味に歩いて昇る(主催者さん、すいません)
何とか登りきり、登ったので下り坂です。もはや歩いてもつります。全然前に進みません😣
そして平地が見えてきました。ここまで来たら、ゴールで待つ家族の事だけを考え、目指します。走ったり歩いたり。

エイドでは飛騨牛があり、たっぷり頂きました😄

白玉ぜんざいも2杯頂き、食べすぎました(^^;

いよいよゴールが近づいてきました❗
足も痛いですが、早くゴールして待たせている家族に会いたいという一心で走りました🏃
会場手前に妻と娘が応援してくれていました😊
一緒にゴールまで行こう❗とみんなでゴール\(^-^)/




本当にきつかった。レース中はこんなきついコース二度と走らないと思ってましたが、ゴールして少ししたら、来年もチャレンジしようと思ってるのが不思議です(^^;

落ち着いてきたら、身体中痛くて ロボット状態(^^;
妻の運転で自宅へ向かい、家の近くのの温泉で汗を流しビール🍺\(^-^)/

死ぬほどうまい😋
でも、一杯でダウンしてしまいました。
ぜひ 、皆さんもチャレンジしてみて下さい😄



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです!

Atsushiさん、超お久しぶりです!

ブログ更新されていたのに全く気がつかずに今!気が付きましたw

高山に行ってたんですね。うちの息子(次男)も先日mラソンではないですが高山に行ってたんですよ~

そして飛騨高山ウルトラマラソン完走おめでとうございますv-425
凄い!!
頑張りましたね。
ウルトラマラソンというだけあって完走するのは大変だったでしょう。
よく最後まで諦めずに頑張りましたね。凄いです!
ビール飲む写真Atsushiさん
とても腎癌の手術を受けた人に見えません!
爽やかスポーツマンv-91
こんなに元気にされている人がいるって嬉しい限りです。

Atsushiさんの益々のご活躍期待しています!

Re: お久しぶりです!

SORAさん
お久しぶりです!
飛騨高山はいいところですね✨

100kmの部に出場しましたが、70km過ぎからは、ほぼ歩いてしまったので、次はもっと走れるようにチャレンジ予定です!
2年前、主治医の先生にマラソンやりたいと言ったら、最初は駄目だと言われていたのですが、診察の度に言っていたら、無理しないようにと言われるようになりました。かなり無理して走ってますが(^^;