飛騨高山ウルトラマラソン その3

マラソン
06 /08 2015
ここのエイドでは、コーラー飲み、バナナ食べたり、持参のゼリー食べて、少し多目に休憩。内股のストレッチも念入りに。
リフレッシュしてリスタート❗
下りに入って早々、両足内股をつってしまい立ち止まる。
ストレッチしたり歩いたりして、治ったら走る、そしてつるの繰り返し😣
次々後続ランナーに抜かれます。
登りのタイムロスを下りで挽回する計画が 完全に崩れ、40kmまではサブ10ペースでしたが、この下りでタイムオーバーに⌚
この時点で完走目標に切り換え、ゴールを目指します。
丹生川支所手前で、友人に追い抜かれて遭遇。彼も、私に追い付くとは思わず、びっくりしていました。
次は難所の千光寺へ❗
つるのを恐れながら、走って、ストレッチしての繰り返し。
71kmの部との分岐点で別れて、千光寺の坂が現れました。走るのは無理、歩いて登ることにしました。綴れ織りの坂の先を見たら、先程の友人は走っていました。凄い❗他に走っている人は皆無状態です。
ただ、私、登り坂を速く歩くのは得意で、次々に前のランナー(ウォーカー)を追い抜きます(^^)

ようやく階段に到着。
階段を登り始めると、坂より楽かも💡
と思ったのは勘違いで、脚がピクピク(>_<)
エイドに着いたら内股だけでなく、さらに足の指と、何故か手の指までつりました😭
塩分不足かと思い、ポカリに塩をたっぷち入れて飲みました。そしてまた下り坂⤵
ちょっとでも走ろうとするとつってしまい、ひたすら歩く🚶
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント