大腸内視鏡検査

腎臓がん
06 /13 2013
便潜血陽性であったのと、真っ黒な便が出ていた(1日だけですが)ので、大至急で大腸内視鏡検査をしてもらいました。

前回、大腸内視鏡を行った時は、カメラが1/3程度入った所で耐えられない痛みと検査時間が1時間以上かかってしまったため中止されてしまいました。
そのため、今回は、十分すぎるぐらい先生に前回検査できなかったとの説明をしておきました。

午前中、ニフレック飲み&ウォーキング
せっかくなので、マラソンの練習を兼ねて、9階までを階段上り下り(^^)
でも、途中から膝が痛くなってきてしまったので、ウォーキングに変更しました。大腸内視鏡検査に来て、膝を痛める人も珍しいだろうな~(^^;

午後から、いよいよ検査が始まります。痛くないかな~という不安ばかりでした(><)
検査室に入り、注射を打ち(前回も痛み止め使っています)いよいよ始まりました。
前回の問題個所まで来ると、なかなか入らないようで、カメラを何度も出し入れしたり揺らしたり。
しかし、前回の様な痛みはほとんどない。
早く通過して~と思っていたら、先生が「盲腸まで来ましたから、これから戻しながら見て行きます」とのこと。
あれっ?!前回の、あの痛みは何だったんだろう?というほど、あっけなく奥まで入り、無事終了しました。

来週、結果が出ますが、結果より、ちゃんと検査できたことがうれしい(^^)

2013_06_13_09_43_59.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。

ふと覗いたら、健康診断でひっかかったとか。
ビックリしました(お前がビックリするな!と自分で突っ込みしときます)

大腸内視鏡、前回のように痛みがなく良かったですね。

結果が良いことを祈ってます。

しばらくは、マラソンなど運動は控えて大事にしててくださいね。

SORAさん

ありがとうございます&驚かせてすいません(笑)

結果は、来週にならないと分かりませんが、生検がなかったので、大丈夫かなと思っています(^^)

実は、先ほど10km走ってきてしまいました(^^;
無理しない程度に頑張りますp(^^)q