術後1年

腎臓がん
04 /20 2012
手術してから1年が経ちました

先週、骨シンチを受け翌日CTを

一週間経ち、今日は血液・尿検査して診察です。

「骨シンチで、肋骨に反応があるね~」
「放射線科の先生は、問題なしとの回答だね。去年は反応なかったけど、骨折か何かした?」とのこと

う~ん、あっ!そういえば、秋から始めたゴルフ(リハビリを兼ねて、新たな趣味として始めました)の練習に行ってる時に、脇腹がすごく痛くなったことがある。この時は痛みが全然ひかないので、整形外科に行き診てもらったら、レントゲンは異常ないので、肉離れでしょうと言われていた。ただ、肋骨はうまくレントゲン撮影できないようなことも言っていた記憶も・・

そうなんです、この時、肋骨が骨折(もしくはヒビ)していたのが、今、発覚しました(^^;


それ以外には、問題なしなので、次からは半年ごとの検査でよいとのことでした\(^o^)/




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント