いびがわマラソン2017エントリー

マラソン
05 /29 2017
今日の20時から、いびがわマラソンのネットエントリーでした。
去年、一昨年はアクセス集中でネットに繋がらず先着申し込みはできず、抽選枠で当選しての出場でした。
今年も、例年同様、15分ほど前にパソコンの前で待機し、電波時計を見ながらアクセス待ち。
20時同時にクリックすると、エントリー画面が現れた!!!
4年目で初めてです。
が、そのままアクセス集中により繋がりませんの画面へ・・・・
いつもだと、この画面が出ると焦ってf5キー押しまくりですが、今年は心を無にして、繋がるように念じました。
すると5分ほどで、またエントリー画面が表示され、とんとん拍子にエントリー完了\(^o^)/
いびがわ





福岡へ

マラソン
05 /18 2017
毎年GWに一大イベントの仕事があり、朝5時~夜8時勤務。終わった後もしばらく疲労困憊状態で走れず
さらに、翌週末は、トライアスロンにはまっている友人の結婚披露宴で博多へ
そのため、10日間ほど走れず😣

土曜16:30からホテル オークラ福岡での披露宴で19:30終了予定が伸びて伸びて終わったのは21時前😅
当日の飛行機で帰る予定だった友人は、慌てて翌日の飛行機への変更やホテルの手配していました。
そこから2次会へ、二次会会場も急遽変更。
その後、締めにラーメンを食べに行き、ホテルへ

博多へ来たときは、いつも大濠公園ランと決めているので、朝ラン予定で24時頃には就寝💤
朝早く起きるつもりが、なぜか2:30に目が覚めてしまい、寝付けない(当然、まだアルコールも残っています)
このまま寝ると起きれないかもと思い、そのまま走りに行くことに!

朝3時の超早朝ランへ
仕事で何度も来ているので、土地勘はあり、ホテルから大濠公園へ向かってスタート
さすがに、酒気帯びなので、キツくてペース上がらず。
それでも数キロ走ったころには、アルコールも抜け気持ちよくなってきました。
途中、道を間違えましたが、無事大堀公園へ到着。
さすがに、この時間は数人の散歩者とランナーしかいませんでした。
DSC_0786.jpg
DSC_0790.jpg
DSC_0792.jpg
それにしても、ほんと大濠公園は走りやすい。
コース幅は20mぐらいあり、500m間隔ぐらいでトイレや自販機、深夜は営業していないですがスターバックスやロイヤル(昔、ロイヤルで働いていました)のレストランなどもある。家の近所に、こんなコースあったら、いいな~と毎回思う。
60分ほど走ってホテルへ戻りシャワーを浴びて、ビール🍺
ひと眠りしてから福岡空港へ
小さい飛行機だったので、搭乗口からバスに乗り移動
なかなか見れない位置から飛行機を見れました😄
DSC_0825.jpg