全日本マラソンランキング

マラソン
05 /25 2016
ランネットに全日本マラソンランキングが発表されていました。
去年は、300位に入れず、今年は200位に入れず、来年は?
いつかは100位以内に入れるように頑張ります!その前に早く足を治さないと(^^;
マラソンランキング


にほんブログ村

4月までの結果と市民総体1500m

マラソン
05 /20 2016
ずいぶん遅くなってしまいましたが、先月までの走行データー
走行データー4
右足の痺れ(大腿外側皮神経痛)と左足の坐骨からハムスト外側の痛み(坐骨神経痛?)がなかなか治らず、整形外科で腰のMRIを撮影したものの、全く異常なし(椎間板が40代ではありえないほどの水分たっぷりのきれいな状態で先生に驚かれました)。
そのため、4月もほとんど走れていないです。走行距離には、ウォークもふくまれています。

ただ、右足の痺れと、時々発生する電撃をくらったような激痛は、4月後半から少しよくなってきた感じはあります。それと引き換えに、左足の坐骨は痛みが増してる感じが
仕事がデスクワークなんですが、椅子に座っているとズンズン痛み出す。で、ストレッチしたり、社内を歩いたりの繰り返し。

さて、話は変わりますが、GW明けに市民総体がありました。町内から1500m(40代の部)に出場要請がありましたが、ほとんど走れていないので棄権しようと思いましたが、参加者が6人以内ならビリでも1点獲得できるので、ジョグでいいので走ってほしいとのこと。
「7人以上いたら、棄権」という条件で、陸上競技場へ
スタート地点へ行き、コールされる人数見たら6人でした。
というわけで、1500m出場してきました。

結果は、5分20秒

トップ選手にはスタート直後から着いていかず、無理せずのペースでしたので、こんなタイムです。

間もなく人生に数度しかないイベントがありますので、ケガとは関係なくあまり走れなくなりそうですが、秋のレースエントリーも始まりだしたので、夏から本格的に練習再開しようと思います!


にほんブログ村