左腎癌摘出手術から5年

腎臓がん
04 /19 2016
5年前の今日、癌のため左の腎臓摘出手術を受けました。

翌朝、腹腔内の大量出血で緊急オペ、さらに5日後、腸閉塞により腹壁ヘルニアで緊急オペ
主治医の先生に奇跡的に助かったと言われ

あれから、5年早いような遅いような

当時の日記のリンク先です。
入院前日から手術
左腎摘出




にほんブログ村

恵那峡ハーフDNS

マラソン
04 /18 2016
火曜日に仕事で草刈(刈り払い機使用)を一日やっていたら、腸徑靭帯の痛みが悪化し、走っていないのにランナーズニーに

結局、焼津みなとの後から一日も走らず、このまま恵那峡を走ると、絶対にケガが悪化するだろう(アップダウンだらけのコースです)とDNSしました。


これで、今シーズンのロードのレースは終了です。来月からはトラック競技スタートです。

にほんブログ村

サブスリー達成して一ヶ月走らずにハーフを走ると

マラソン
04 /10 2016
肉離れとそれが原因と思われる右足大腿部前面と外側の激しい痛みと痺れで一ヶ月完全休養してました(昨日4kmだけ走りました)。
痺れはありますが痛みは治まってきたので、エントリーしていた焼津みなとマラソン(ハーフ)に強硬出場❗

5kmのラップは20分ジャストで、これは行けるかもと💡
しかし10kmは40分30秒でアップアップしてきました😣
15km辺りから4分30秒/kmに
18kmからは足が止まり、歩いたりスロージョグ😵
1時間31分42秒という去年の同レースより7分以上遅い結果でした。
一ヶ月走らないと、ここまで走力落ちてしまうことを悟りました。
でも、いい練習にはなった(すでに筋肉痛です)ということで、ボチボチ練習再開していきます❗

にほんブログ村

走行データーまとめ

マラソン
04 /01 2016
まだ肉離れが治らず休養中です
ランニングしてる人を見かけると、走れるっていいな~と改めて思います。

さて、新年度が始まりましたので、昨年度までのデーターをまとめました。
走行距離2015年度
今シーズンもハーフ・フルとも自己ベスト更新と満足の結果でした(^^)
早く治して、走れるようにします。焼津・恵那峡は難しそうですが

にほんブログ村