飛騨高山ウルトラマラソン その4

マラソン
06 /08 2015
平地に入り、ゆっくり走りだしました。内股はつりすぎて、つってなくても痛い😭
公民館のエイドに着くと、私の名前を呼んで応援してくれる方がいて、びっくり❗
先程の友人の奥さんでした😊
70kmを越えたとことで、あまりの足の痛みと、あと30kmもあるという絶望感でリタイヤを考え始めました…
次のエイドに行ったら、リタイヤ宣言しようと考えながら歩いたり走ったり。でも、エイドに着くと「お疲れ様です」「頑張ってください」とスタッフに言われ、次のエイドまで頑張ろうとリスタート❗
ほとんど歩いているので、ぜんぜん距離が進まない。
第四関門のB&G海洋センターに到着。制限時間は十分に残っているので、残り全部歩いて行っても間に合う。フィニッシュ地点にいる妻に電話して、予定より大幅に遅れるけど、心配しないで待っててくれるように連絡📱
80km到着。長い、まだ20kmある。またリタイヤしようかという気持ちも😣
そして、最後の登り坂が現れました。走ってる人は完全に皆無で、みんな黙々と歩く🚶
誰がこんなコース考えたんだとキレ気味に歩いて昇る(主催者さん、すいません)
何とか登りきり、登ったので下り坂です。もはや歩いてもつります。全然前に進みません😣
そして平地が見えてきました。ここまで来たら、ゴールで待つ家族の事だけを考え、目指します。走ったり歩いたり。

エイドでは飛騨牛があり、たっぷり頂きました😄

白玉ぜんざいも2杯頂き、食べすぎました(^^;

いよいよゴールが近づいてきました❗
足も痛いですが、早くゴールして待たせている家族に会いたいという一心で走りました🏃
会場手前に妻と娘が応援してくれていました😊
一緒にゴールまで行こう❗とみんなでゴール\(^-^)/




本当にきつかった。レース中はこんなきついコース二度と走らないと思ってましたが、ゴールして少ししたら、来年もチャレンジしようと思ってるのが不思議です(^^;

落ち着いてきたら、身体中痛くて ロボット状態(^^;
妻の運転で自宅へ向かい、家の近くのの温泉で汗を流しビール🍺\(^-^)/

死ぬほどうまい😋
でも、一杯でダウンしてしまいました。
ぜひ 、皆さんもチャレンジしてみて下さい😄




飛騨高山ウルトラマラソン その3

マラソン
06 /08 2015
ここのエイドでは、コーラー飲み、バナナ食べたり、持参のゼリー食べて、少し多目に休憩。内股のストレッチも念入りに。
リフレッシュしてリスタート❗
下りに入って早々、両足内股をつってしまい立ち止まる。
ストレッチしたり歩いたりして、治ったら走る、そしてつるの繰り返し😣
次々後続ランナーに抜かれます。
登りのタイムロスを下りで挽回する計画が 完全に崩れ、40kmまではサブ10ペースでしたが、この下りでタイムオーバーに⌚
この時点で完走目標に切り換え、ゴールを目指します。
丹生川支所手前で、友人に追い抜かれて遭遇。彼も、私に追い付くとは思わず、びっくりしていました。
次は難所の千光寺へ❗
つるのを恐れながら、走って、ストレッチしての繰り返し。
71kmの部との分岐点で別れて、千光寺の坂が現れました。走るのは無理、歩いて登ることにしました。綴れ織りの坂の先を見たら、先程の友人は走っていました。凄い❗他に走っている人は皆無状態です。
ただ、私、登り坂を速く歩くのは得意で、次々に前のランナー(ウォーカー)を追い抜きます(^^)

ようやく階段に到着。
階段を登り始めると、坂より楽かも💡
と思ったのは勘違いで、脚がピクピク(>_<)
エイドに着いたら内股だけでなく、さらに足の指と、何故か手の指までつりました😭
塩分不足かと思い、ポカリに塩をたっぷち入れて飲みました。そしてまた下り坂⤵
ちょっとでも走ろうとするとつってしまい、ひたすら歩く🚶

飛騨高山ウルトラマラソン その2

マラソン
06 /08 2015
市長さんのトークの後、4:45になりスタート❗
フルマラソン同様ウォーミングがてら、ゆっくり走り出します。
高山の古い町並を走り抜けます。体も暖まってきて、5分30秒ペースに合わせます。

美女高原への登り坂が始まってきましたが、この位の坂ならまだ余裕🎵
エイドもポカリ一杯飲むだけで、リスタート。
坂を下り、20km付近の道の駅ひだ朝日村のエイドへ
ここでは、補給食も頂き、トイレに行ってリスタート。
いよいよ最高地点の飛騨高山スキー場を目指します❗
30km付近までは、それほどキツくない登り坂でしたが、ここから一気に急坂に(>_<)
歩いてる人も出てきました。内股がピクピクしはじめペースダウン。何とかスキー場に到着





飛騨高山ウルトラマラソン その1

マラソン
06 /08 2015
初めてのウルトラマラソン行ってきました❗
高山駅近くに前泊です。夕食に飛騨牛メインとビュッフェというコース(^^)
ビール注文しようとしたら、飲み放題にもできますよと。2杯で元がとれるので、お願いしました。で、気づけば6杯飲んでヘベレケ状態(^^;
19時には爆睡でした💤
朝というか夜2:30起きで、何とか起きると、ぜんぜんアルコールが抜けていない(>_<)
おにぎりとヨーグルトを無理やり口に押し込み、歯を磨こうと鏡みたら、顔真っ赤か(((((゜゜;)
スタート時間までには覚めるだろうと、出発。
会場に到着すると、早めに来たおかげで、空いている。建物内のブルーシートに陣取りストレッチしてると、酔ってるせいか、いつのまにか寝てしまっていました(^^;
放送で、開会式の案内が流れて目が覚め、慌てて荷物を預けてスタート地点へ。
建物から出たら寒い😣
いよいよスタートが近づいてきました❗