いびがわマラソン2014

マラソン
12 /05 2014
人生2回目のフルマラソン「いびがわマラソン2014」
前半揖斐川沿いに山を登って行き、後半は下るというコースです。
雨の中スタート❗
コースの下調べをしておらず、おもったよりきつい登り坂(><)
それでも、折り返しハーフ付近は快調(^^)
後半の下りでスピードに乗ればサブスリー狙えると思いながら走っていました!
が、下りに入り30km付近で両足の内股をつってしまい、ストップ・・・
ストレッチして治ったら、走り出す、つる、の繰り返し(; ;)
完全にサブスリーは諦めるタイム経過。こうなると、救護車に乗って帰ろうかという思いも浮かんできました。
しばらく休憩しつつ計算して、残り10km以上あるが、歩いても制限時間内には余裕でゴールまでたどり着きそう
で、歩いてゴールを目指しました(^^;
普段、エイドは一瞬で通り過ぎますが、今日はゆっくりあれもこれも食べてと、満喫(^^)
そして、ゴール地点が遠くに見えてきたので、ちょっと走ってみたら、ジョグなら大丈夫そう。
初フルマラソンのタイムより悪くなってしまいましたが、なんとか完走(完歩)!
いびがわ
