大腸内視鏡結果

腎臓がん
06 /20 2013
先週受けた大腸内視鏡の結果を聞いてきました。

極小ポリープさえないきれいな大腸で、3~5年は大腸内視鏡やらなくていいよとの結果\(^-^)/

潜血は 、胃内視鏡で指摘された十二指腸潰瘍ではないかとのことでした。
十二指腸潰瘍も気になるけど、とりあえず、大丈夫のようです(^^)

大腸内視鏡検査

腎臓がん
06 /13 2013
便潜血陽性であったのと、真っ黒な便が出ていた(1日だけですが)ので、大至急で大腸内視鏡検査をしてもらいました。

前回、大腸内視鏡を行った時は、カメラが1/3程度入った所で耐えられない痛みと検査時間が1時間以上かかってしまったため中止されてしまいました。
そのため、今回は、十分すぎるぐらい先生に前回検査できなかったとの説明をしておきました。

午前中、ニフレック飲み&ウォーキング
せっかくなので、マラソンの練習を兼ねて、9階までを階段上り下り(^^)
でも、途中から膝が痛くなってきてしまったので、ウォーキングに変更しました。大腸内視鏡検査に来て、膝を痛める人も珍しいだろうな~(^^;

午後から、いよいよ検査が始まります。痛くないかな~という不安ばかりでした(><)
検査室に入り、注射を打ち(前回も痛み止め使っています)いよいよ始まりました。
前回の問題個所まで来ると、なかなか入らないようで、カメラを何度も出し入れしたり揺らしたり。
しかし、前回の様な痛みはほとんどない。
早く通過して~と思っていたら、先生が「盲腸まで来ましたから、これから戻しながら見て行きます」とのこと。
あれっ?!前回の、あの痛みは何だったんだろう?というほど、あっけなく奥まで入り、無事終了しました。

来週、結果が出ますが、結果より、ちゃんと検査できたことがうれしい(^^)

2013_06_13_09_43_59.jpg

予定外に診察

腎臓がん
06 /12 2013
6ヵ月間隔の定期検診は4月に行きましたが、先月職場で受けた健康診断で要精密検査の結果が(>_<)
食道バレットと便潜血陽性、十二指腸潰瘍とのこと…

主治医に相談したところ、胃腸内科を受診するように進めれられ、病院へ来ました。

ハーフマラソン

腎臓がん
06 /02 2013
始めてハーフマラソンを走ってきました!
アップダウンの激しいコースで、15km過ぎからの下りは、股関節と膝が痛く、足をひきずりながらも、何とか完走\(^-^)/
[WristableGPS]恵那峡ハーフマラソン, 2013/04/21, 21.360km, 1:36'11", 4'30"/km
GPS時計200mぐらい誤差がある・・
恵那峡ハーフマラソン結果