退院10日後検診

腎臓がん
05 /27 2011
に行ってきました病院
血液検査・尿検査・レントゲンを行った後に、診察サーチ(調べる)
主治医の先生と顔を合わすのは10日ぶりですが、なんだかもっと久しぶりに会った気があせあせ(飛び散る汗)
入院中は、ほとんど毎日、顔を会わせていたからのようです

検査結果は、まだ貧血気味だけど、少しづつ赤血球も増えてきているし、他は手術前より、数値が良くなっているとのことわーい(嬉しい顔)

ただ、胃腸の調子は、まだなかなか全快までいかないので、念のため、検査をすることに・・・
来週に胃内視鏡・再来週に大腸内視鏡をやります。大腸は、初めてなので、ちょっと不安がまん顔

仕事復帰の許可をもらえたので、月曜日から仕事に行けますグッド(上向き矢印)
働かずにいると、働きたくなる。当然、逆にもなると思うけどあせあせ(飛び散る汗)

仕事、溜まりまくってるんだろうな~。負担にならない程度に、がんばりますわーい(嬉しい顔)

入院最終日

腎臓がん
05 /16 2011
ようやく明日、退院できそうですわーい(嬉しい顔)
ほんと、ご迷惑・ご心配をおかけして、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

で、退院できますが、2~3週間自宅療養しながら通院しないといけなく、また、食事制限・運動制限があるので、完治までには、もう少し時間がかかりそうですがまん顔
それでも、車の運転はOKだし、ウォーキングもOK、温泉行くのもOKと言われているので、あっちこっち出かけてばかりいそうあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに運動は、ラジオ体操ダメ、重い荷物持つのダメ、ゴルフダメなので、ほんと歩くぐらいしかない感じですが・・・

入院して、ある程度開腹してから、日記を書き始めたら、途中で書かない日があると死んだと思われるかと思い毎日書いていましたが、とりあえず、明日からは、日記書かない日もありますけど、無事ですので、心配しないようにして下さいわーい(嬉しい顔)

ほんと、皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

入院32日目

腎臓がん
05 /15 2011
今日も外出許可をもらって、外に散歩に行きましたわーい(嬉しい顔)
裏の公園の池を大回りで回ってみようと、病院から向かうと、公園にテントが並んでいます電球
子供たちが、団子などを食べながら歩いていて、どうやらお祭りをやっているようです。
近くまで見に行きたかったのですが、子供がたくさんいすぎて、ぶつかったりするとお腹の傷に障るので、諦め遠くから眺めるだけでしたがまん顔
そしたら、まだ14時なのに、スピーカーから「出店者のみなさん、時間となりましたので、片付けに入ってください」とあせあせ(飛び散る汗)
えらく早く終わるお祭りでした。

で、大回りの外周コースを歩いていると、公園の地図の書かれた案内看板がありました。どうやら、このあたり一帯は、平和公園のようです。途中、東山総合公園と書かれていたり、鹿子公園と書かれていましたが、大まとめにすると平和公園らしいあせあせ(飛び散る汗)

1時間ほど歩いたら、汗だくに。でも、気持ちいい~グッド(上向き矢印)
病室に戻り、予約しておいたシャワーへ霧
さらに、気持ちいい~わーい(嬉しい顔)

そして、夕食るんるん
(ちなみに、今日の昼食はすき焼き、久々の牛肉でしたぴかぴか(新しい)
食べ終わる頃、弟と姪っ子が遊びに来てくれました電球
その後、食後の散歩で、病棟内をウロウロしてたら、あっという間にこんな時間時計

入院生活も、あと1日(のはずあせあせ(飛び散る汗))、がんばらなくっちゃ、いけなくっちゃグッド(上向き矢印)

入院31日目

腎臓がん
05 /14 2011
今日は、外出届け出してあるので、どうどうと外に散歩に行けましたわーい(嬉しい顔)
妻が午後から来てくれたので、一緒に出かけようと準備。1ヶ月ぶりに普通の服を着ましたジーンズ
ジーンズって、こんな感じだっけexclamation & questionと違和感を感じつつ着替え、出発グッド(上向き矢印)

まずは、病院裏の公園を散歩。散歩コースがいくつかあり、昨日とは違うルートへ足
しかし、途中工事中で1万歩コースは回れず、半周(かな?)コースへ
途中、起伏が激しく、以前ならガンガン登っていけましたが、今は貧血のため、フラフラあせあせ(飛び散る汗)
途中、休憩しながらゆ~くっり歩きましたあせあせ
ゆ~くっりなので、いつもは、遥かかなた後ろの方に置いていってしまう妻も同じペースで付いて来てくれましたグッド(上向き矢印)

公園から自由が丘の駅まで行き、そこからコンビニ目指してテクテク
雑誌を数冊買い込み(病院の売店の雑誌は、全て購入読破してしまったので)一旦、病院へ戻りました病院

まだ、時間があったので、妻の車で、千代田橋のアピタへ車(セダン)
久々に、にぎやかな場所に来ましたわーい(嬉しい顔)
スタバもあって、新しいフラペチーノ飲みたいと思いつつ、ガマンがまん顔
ブラブラ歩き回るも、さすがに疲れがたらーっ(汗)
まだ、時間があったけど、病院へ戻りましたダッシュ(走り出す様)

明日も、外出届け出したので、どこか散歩に行ってきますわーい(嬉しい顔)

追伸 今のところ、今度の火曜日の朝、退院の予定で、話が進んでいます。月曜日に最終の検査があって、それ次第ですがあせあせ(飛び散る汗)

入院30日目

腎臓がん
05 /13 2011
とうとう入院して30日になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
当初、2週間~3週間の予定がいろいろあってオーバーしておりますがまん顔

さて、今日は、完全に点滴が外れ、また、天気も良かったので、外を散歩しましたわーい(嬉しい顔)
久々のお日様の下で、植えてある花を見たり、空を見上げたりしながら歩きました晴れ
やっぱり、外を歩けるのは気持ちいい~るんるん
病院の裏には、大きな公園(バーベキューなどもできます)があって、驚き。病室に戻ると、ちょうど先生がいて、公園の話をしたら、「まあ、そんな厳しく言ってもしゃあないけど、公園は敷地外やで、外出許可取ってね」と言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、近くのコンビニとかに行ってもよいか確認すると、外出許可取って、買い食いしなきゃ、どこでもいいよとのことグッド(上向き矢印)
明日は、コンビニまで散歩に行ってきますわーい(嬉しい顔)

入院29日目

腎臓がん
05 /12 2011
今日から7分粥になりました電球
5分粥との違いが、ほとんど分からないあせあせ(飛び散る汗)
おかずも、あまり違いがないような~あせあせ(飛び散る汗)

でも、夕飯は、豚のしょうが焼きが出てきましたわーい(嬉しい顔)
(今までは、鱈か鶏のささみしかありませんでした)
約1ヶ月ぶりに食べる豚肉るんるん
美味しい~~~ぴかぴか(新しい)
こうなってくると、やっぱ牛肉も食べたくなってくる。焼肉かステーキ出てこないかな~うまい!

あと、先ほど、点滴を針ごと完全にはずしてもらえましたわーい(嬉しい顔)
(夜だけ点滴なしになっていましたが、針は腕につけたままでした)

明日は、血液検査があり、この結果で退院日が決まります。良くなってますように~グッド(上向き矢印)

入院28日目

腎臓がん
05 /11 2011
食事は5分粥になり、かなり普通のおかずが出てくるようになりましたわーい(嬉しい顔)
ただ、2週間絶食していたためか、食べるとすぐに胃が痛苦しくなってしまうがまん顔
先生も、胃が小さくなってるからしばらく仕方ないとのことあせあせ(飛び散る汗)

それは、そうと、食事が正常に近づいてきたので、今まで24時間点滴したままでしたが、昨日から夜間のみ点滴なしになりましたグッド(上向き矢印)
久々の開放感でうれしくて、歩き回りました走る人
階段の上り下りもできましたグッド(上向き矢印)
点滴があると、2次元の動きしかできず、改めて自力で3次元が動けるのは、幸せだと感じましたぴかぴか(新しい)

この調子で頑張りますグッド(上向き矢印)

入院27日目

腎臓がん
05 /10 2011
今日は、採血がありました電球
お昼頃、結果が届き、見てみると、ずいぶん良くなってましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

今まで、微妙に少しづつ改善されてる感じだったのが、今回は、大幅な改善という感じexclamation ×2
あと残りは、赤血球(ヘモグロビンも)が増えて、血小板が下がれば全て正常値OK

これで、また一歩、退院に近づきましたるんるん

あと、今日は道の駅「志野・織部」の駅長さんがお見舞いに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
何の連絡ももらってなくて、エレベーターに乗ろうと舞っている時に、ふと隣の人を見たら駅長さんでビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、道の駅は私の勤めている組合が運営してます。

入院26日目

腎臓がん
05 /09 2011
今日、夕方、先生が診察に来ました電球

摘出した腎腫瘍の病理検査の結果が出たとの話でした。

結果は、やはりガンでしたexclamation

でも、まあ、最初から80~90%の確立でガンだと言われていたので、そんなに驚かず、「やっぱりそうでしたか」という感じあせあせ(飛び散る汗)
で、MRIでの画像診断では、腎臓の膜を破って、外に出ているかもしれないとの診断でしたが、これに関しては、膜を破っておらず、腎臓内のみのガンとの結果でした。これは、ちょっとホッとしましたわーい(嬉しい顔)
もし、膜を破っていた場合、近くの組織に転移している可能性がものすごく高くなってしまいますので。

ちなみに、摘出した腎臓の写メを弟に写してもらっていたので、ここに貼り付けようかと思いましたが、グロいのでやめておきますあせあせ(飛び散る汗)
もし、万が一、見たい人がいたら、連絡下さい。メールで送りますmail to

あと、退院は、今の調子で行けば、今度の月曜日にしようかとのこと。で、自宅療養2~3週間とのこと。自宅療養長すぎる気がして仕方ないけど、これが普通なんでしょうか?がまん顔
とにかく、早く仕事に戻りたい~えんぴつ

入院25日目

腎臓がん
05 /08 2011
今日のお昼ご飯から、3分粥にチャレンジわーい(嬉しい顔)
どんな食事が出てくるか、ワクワクして待っていると
フォト

すごいexclamation ×2
見た目も量も普通な食事な感じるんるん

お粥は、普通に3分粥ですが、おかずが、鱈が2切れ入った汁物と、じゃがいもの煮物、コールスローキャベツとゼリー
お粥の量も、いきなり倍増で、おかずの量も考えたら、今までの食事の3倍以上ありますあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと、間違って運ばれてきたんじゃないかと疑念がたらーっ(汗)

まあ、とにかく、普通の食べ物が食べたかったので、以前の様にガツガツ食べたくなりましたが、ここはぐっとガマン。一口30噛みを心がけて食べました。
しかし、実際には、消化の悪そうな食べ物は怖くて食べれず・・・
また、あっという間におなかいっぱいになってしまい、おかずはほとんど食べれませんでしたがまん顔

夕飯も大変ボリューミーでしたが、やっぱ、半分食べるのが精一杯でしたがまん顔

ちなみに、入院時退場が66kgありましたが、59.4kgまで落ちましたわーい(嬉しい顔)
顔がスリムになって、結構いけてますあせあせ(飛び散る汗)
でも、食べれるようになってきたら、すぐに戻っちゃうんだろうながまん顔