入院24日目

腎臓がん
05 /07 2011
最近の日課時計

 5:00 起床 (病院の設定は6:00ですが、早く目が覚めます)
 6:00 検温
 7:00 散歩(30分ほど病院内を歩きます)
 8:00 朝食
 8:30 散歩(30分ほど)
 9:00 診察
 9:30 読書(と言っても、雑誌などを読んでます)
10:00 検温
10:30 散歩
11:00 読書・インターネット
12:00 昼食
12:30 散歩
13:00 読書・インターネット
14:00 検温
14:30 読書・インターネット
17:00 散歩
18:00 夕食
18:30 読書
19:00 検温
19:30 散歩
20:00 インターネット
22:00 消灯

最近、さすがに、暇を持て余し退屈で退屈でがまん顔
せめて、点滴が外れれば、外出もできるんだけど。早く点滴が外れるような血液検査結果が欲しい~グッド(上向き矢印)

入院23日目

腎臓がん
05 /06 2011
今朝まで、重湯とスープのみの食事でしたが、昼食から「交じり」という重湯に砕けた米粒が数粒入ったおかゆに変わりましたわーい(嬉しい顔)
ぱっと見、今までと変わらなかったので、今までと一緒じゃんと思って、飲んでいたら、底にご飯粒がありましたあせあせ(飛び散る汗)
スプーンですくって、口に入れると、約3週間ぶりに固形物を歯で噛める幸せを感じましたぴかぴか(新しい)
夕飯には、同じおかゆ+具なし茶碗蒸しが出てきましたるんるん
やっぱ、食べれるって幸せですグッド(上向き矢印)
この調子で食べれていけば、あさってから2分粥になり、おかずも出てくるらしい電球

血液検査の結果は、少しづつ改善されてきているけど、まだ異常数値だらけがまん顔

それでも、先生は、「このペースで行けば、早ければ来週末には退院できるでしょう。入院中は5分粥までで、全粥~米飯までの食事は、自宅で奥さんに継続して作ってもらいますので、病院食を参考にして下さい」とのこと。

とにかく、後は、血液検査の数値のみexclamation ×2
がんばりますグッド(上向き矢印)

入院22日目

腎臓がん
05 /05 2011
腸閉塞を防止するため、先生から毎日1回30分を3~4セット歩くように言われています電球
歩くのは、大好きなので、問題ないですが、点滴引きながら歩くので、路面がきれいな所しか歩けないあせあせ(飛び散る汗)
この数日は、連休で外来が休診なので、誰もいない外来フロアーなどをグルグル歩いていますわーい(嬉しい顔)
しかし、明日は、外来があるので、どこを歩こう?がまん顔
歩くペースは、以前に近づいてきているので、普通に歩いても、前にいる人にすぐに追いついてしまうし、人がたくさんいる所だと、ぶつかって危ないあせあせ(飛び散る汗)
ルームランナーがあればいいのに~と思う今日この頃です走る人

入院21日目

腎臓がん
05 /04 2011
3回も開腹したため、手術の傷口には、ホッチキスの針みたいな金属の鋲が30個ほど打たれています。見た目、本当に人造人間みたいな感じであせあせ(飛び散る汗)

このホッチキスの針を抜くのは、主治医の先生でなく、手術を直接された外科の先生が行うはずなんですが、昨日抜く予定が先生が来なくてたらーっ(汗)
で、主治医の先生が、午後に来て、「まだ、取ってもらってないの?」「なら、俺がやろうか?ただし、久々にやるから、15年ぶりだけど・・・」とおっしゃられ、私は即答で「遠慮しておきます」とダッシュ(走り出す様)

そして、今日、朝の診察時に、主治医の先生が針を抜く機械を持ってきました。「邪魔だし、今から取るよ」とのことげっそり

機械を手にとり、「あれっ、これ、どっち向き持つの?」とか「これを挟めばいいんやな?」とか看護師さんに聞きながら始まり、私はかなり緊張げっそり

最初のうちは、うまく抜けず、皮膚が引っ張られ、「アイタタ、アイタタ」状態泣き顔
そんな感じで、進んでいくうちに、慣れてきたのか、調子よく抜けるようになってきたようで、途中からは痛みがなくなりましたわーい(嬉しい顔)
先生も調子よさそうな感じでしたるんるん
そもそも、15年ぶりとか言わなければ、昨日の時点でお願いしていたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

その後は、シャワーに入り、全身きれいに洗いましたグッド(上向き矢印)
(シャワーの許可は2日前に、出てましたが、キズ口から水が入るんじゃないかとか怖くて下半身のみのシャワーにしてましたあせあせ(飛び散る汗)
頭からシャワーを浴びるのは、2週間以上ぶりだったので、ほんと気持ちよかったぴかぴか(新しい)




入院20日目

腎臓がん
05 /03 2011
日々、調子が良くなってきている感じがしますわーい(嬉しい顔)
ただ、血液検査の数値は、あまりよくなく(白血球・赤血球・血しょうが異常数値で、その他の多数の項目も基準からずれています)、また、腸閉塞も微妙な感じが続いていますがまん顔

今日は、マイミクすなさんがお見舞いに来てくれて、久々にいろいろ喋れましたわーい(嬉しい顔)ありがとうねグッド(上向き矢印)

で、その時の会話ににもあったのだけど、調子が良くなってくると共に、パソコンが必需品にパソコン
病院内の売店に、時間貸しのパソコンがあることは知っていたので、昨日、使おうと行ってみると「故障中」の札がげっそり
いつ直るか聞いてみると、GW入ってしまったので、GW明けにしか直らないとのことバッド(下向き矢印)
こうなったら、仕方ないので、家のノートパソコン持込、携帯で繋ぐしかないということで、妻に持ってきてもらいましたわーい(嬉しい顔)
設定などが、病院にいるので、勘でやらざらおえず、悪戦苦闘。でも、なんとか繋がりましたぴかぴか(新しい)
フォト


これで、しばらくは、情報収集&時間つぶしができます電球

入院19日目

腎臓がん
05 /02 2011
昨日に引き続き、体調は良好ですわーい(嬉しい顔)

今日から重がゆの許可が出ましたどんぶり
初めて食べた(飲んだ?)けど、米のとぎ汁みたいでマズイ泣き顔
それと、調味料一切なしの野菜スープ(具なし)がまん顔と、りんごジュースでした


今日は、内科の診察と採血とレントゲン

レントゲンやCTは、かなりの回数を受けていて、年間規定の被曝量を軽く超えてるけど、大丈夫か、ちと不安あせあせ(飛び散る汗)

ではではわーい(嬉しい顔)

入院18日目(復活の兆し)

腎臓がん
05 /01 2011
だいぶ、復活してきましたわーい(嬉しい顔)
熱も微熱程度になり、鼻やお腹の菅もとれましたるんるん

歩く練習は、少し前からやっていますが、まだ、なかなかがまん顔
キビキビと歩けていたころが懐かしいあせあせ(飛び散る汗)

食欲は、前からかなりあるけど、昨日から水だけ許可が出ましたわーい(嬉しい顔)

テレビでラーメン特集やってたりすると、かなりツラいあせあせ(飛び散る汗)
早くラーメン食べたいどんぶり焼肉食べたいビール飲みたいビール美味しいもの食べた~いグッド(上向き矢印)

こんな感じで、復活は早そうですわーい(嬉しい顔)

あと、主治医の先生や看護師さん達から、「若いから回復が早い」と、やたら言われるので、かなり気分良いですぴかぴか(新しい)

皆様、大変ご心配・ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。まもなく完全復活できると思いますので、どうぞよろしくお願い致します顔(願)