東京マラソン試走③

マラソン
02 /14 2018
出張の疲れで、少し寝坊し5時過ぎにホテルを出て日本橋へ
銀座方面へスタート

銀座も街路灯両サイドのフラッグが東京マラソン一色でテンション上がります😃
ここから日比谷方面へ
日比谷交差点に来ると、バーンと東京タワーが現れました‼️

ここから三田方面へ帝国ホテル前を通過
突き当たりを右へ品川方面へ
高輪で折り返し戻ります。
途中でコースミスに気づき寄り道してしまいました(^^;
三田から日比谷交差点へ
往路では気づきませんでしたが、この区間登りでした😣下ってる時は気づかない程度の斜度ですが、登りは気づきます。そして、ここは38kmから41kmの区間で脚力精神力とも辛い時…
踏ん張りどころです‼️
途中芝公園から東京タワーがきれいに見えます

日比谷交差点を越えて右折したらすぐに左折。
コース間違えたかと思うほど道幅が狭くなります。しかも、タイル(レンガ)張りの道路ででこぼこしており、ラストスパートつらそう😣
ここを抜ければ東京駅に出て左折してフィニッシュです。

セルフタイマーでフィニッシュシーン写してみました(笑)
基本的にフラットコースですが、フィニッシュ手前5kmからは要注意です。
今回、都内を早朝に走ってみて思ったのは、街灯たくさんで、ヘッドランプ要らない・公衆トイレやコンビニ多数でトイレの心配不要、飲み物購入もおサイフケータイで問題なし。猪や熊が現れる心配も不要。
欠点は信号が多くてストップゴーが多いのと、繁華街近くは5〜6時でも歩道に人がたくさんで走りづらい。
トータルで考えると、やっぱり都会は走りやすい💡
残り2週間、調整して自己ベスト目標に頑張ります‼️


スポンサーサイト

東京マラソン試走②

マラソン
02 /14 2018
昨日の続きで、朝5時前にホテルから日本橋へ向かいます。

10km地点から茅場町へ向かってスタート
そこから浅草方面へ
折り返し地点は雷門

久々に雷門見ました😃
今走ってきたコースを戻り、途中から両国方面へ向かいます。
隅田川を渡る時に、夜明け前のきれいな景色が見れました😊

門前仲町まで行き、折り返し日本橋へ向かいます。
コース的には、ほぼフラットで川を渡る橋のアップダウンがある程度です。ただ、結構橋が多いです。
日本橋にもどり28km地点で終了。



東京マラソン試走①

マラソン
02 /13 2018
仕事で東京へ3日間行きましたので、東京マラソンのコースを試走しました!
宿泊が日本橋近くのビジネスホテルだったので、日本橋起点です。
一日目
始発の電車に乗り、新宿へ
朝5時前の都庁は警備員以外誰もいません。

東京マラソンアプリでコースを確認しながら走ります。
新宿ガード下

この付近は週末だったこともあり、酔っぱらた人が歩道にいっぱいおり、ウォーキング状態で進みました😣
酔っぱらいがいなくなってきたところで、飯田橋へ向かいます。7km地点まで、ほぼ下り坂でしたのでスタートロスタイムを短縮するペース(3分55秒/km)で行く予定。
飯田橋から神保町経由で日本橋へ
日本橋付近は、両サイドの街路灯のフラッグが東京マラソン一色でテンション上がります‼️

日本橋交差点が10km地点で一日目の試走は終了。


1月の距離と東京マラソンAブロック

マラソン
01 /31 2018
あっというまに今年も1か月が過ぎました。
途中、インフルエンザB型にかかり6日間寝たきり状態だったり、インフルエンザが治って走り出そうと思ったら雪が積もり、翌日以降、歩道がツルツルのスケートリンク状態で歩くのも厄介な状況が重なり、全然走れず・・・
148kmという距離でした。初サブスリーは月間平均150kmで達成できているので、何とかなるかなとも(^^;
まだ一か月弱あるので、2週間は距離を走りこみ、残り2週間でスピード練習と調整で初めて走れる東京マラソン臨みます。
無題
昨日、東京マラソンのゼッケン引換証が届き、準エリートはAブロックスタートできます(^^)
DSC_3475.jpg





インフル後の練習と精密検査の結果

マラソン
01 /26 2018
インフルエンザにかかってしまい、6日間ダウン。その後も体調いまいちなのと、積雪凍結もあり、やる気が起きず全く走れていません。今日の時点で、月間距離90km😢
東京マラソン、55分どころかサブスリーも怪しくなってきてしまいました…

インフルエンザウイルスをがんセンターで撒き散らすといけないので、一週間遅れで結果を聞きにきました。





尿酸が高くなっていますが、片方しかないので問題ない範囲です。
CTも肺から骨盤まで明確な転移なしの結果で、次はまた一年後に精密検査です。