インフルエンザ

腎臓がん
01 /18 2018
昨日朝からから体がダルく、微熱が出ていたのですが、よるには39度まで上がってしまいました。
朝イチで病院へ行ったところ、やはりインフルエンザでした。
明日のがんセンター予約はキャンセルしたので、検査結果は26日に聞きに行きます。
スポンサーサイト

腎がん手術後7年目の精密検査

腎臓がん
01 /05 2018
今日は、がんの手術後7年目の精密検査に来ています。
今まで、8:30受付開始だったのが、8:00に変更されていて、いつもなら10番目位が80番目に😣

検査内容は、血液検査と尿検査、胸部から骨盤までの造影CT検査です。
結果は2週間後に出ます。

にほんブログ村

リレーフォーライフ

腎臓がん
09 /25 2017
週末は初めてリレーフォーライフに参加しました。


リレーフォーライフとは癌患者支援、癌制圧のチャリティーイベントで、24時間みんなで歩きます。
24時間歩くと言っても、一人で歩き続けるのではなく、それぞれの参加できる時間や体力に合わせて休憩したり、交流したりなどしながら参加します。

初めての参加で、よく分からず戸惑いながらでしたが、娘も歩くのが楽しかったようで、家族で楽しんで参加できました。
自分と同じ癌を患った方たちも、皆笑顔で歩いていました。
なんだか、不思議ないい気分になるイベントでした✨


にほんブログ村

腎がん手術から6年

腎臓がん
04 /19 2017
今日で腎がん手術して6年経ちました。
手術説明書ブログ
ステージⅢで左の腎臓摘出予定でした。
無事に左の腎臓摘出術終了しましたが、翌日血液検査したら、異常な貧血の値になっており(おなかに排出用ドレンがありましたが、詰まってしまっていて出血に気づかず)緊急手術に
開腹止血術ブログ
二日連続の開腹手術と2.7リットルの出血で、痛みと地面に吸い込まれるような苦しみで死んだほうが楽だとさえ思えました。
原因は脾臓の裏側が破裂でした。その為脾臓も摘出。
それでも数日後には起き上がれるようになりmっしたが、5日後に腹壁ヘルニアで、小腸が手術の傷口から出てきてしまい、またもや緊急手術
腹壁ヘルニアブログ
6日間で3回の開腹手術。生きてるのが不思議な位の状況でしたが、今では普通にフルマラソンも走れます!


にほんブログ村

骨シンチとPET-CT検査結果

腎臓がん
02 /24 2017
先週受けた骨シンチグラムとPET-CTの結果を聞きにがんセンターへ来ました。

両方とも転移は見られず問題なし\(^^)/

今後は、年一回のCTと血液尿検査で大丈夫とのこと。

時間とお金のかかる検査でしたが、安心を得られたのでよかったです😃


にほんブログ村