日本大正村クロスカントリー

マラソン
03 /19 2017
3年ぶりに大正村クロスカントリー6マイルの部に出ました。

このレースは激しいアップダウンで、登り坂は歩きたくなるほどキツイコースです。下りは転げ落ちそうになる箇所も(^^;

スタートは学校のグランドに横一列に並び、150mほど先のスタートゲートをくぐります。


一斉にゲートへ向かうので、いきなり全力疾走のキロ3分20秒ペースで突っ込みます。
1km過ぎから登りが始まりだし、緩い登りが続きます。この位の登りはキロ4分から4分半位で進めます。そして、3km過ぎから激登りが始まり、キロ5分ですら走れず、歩きたくなるほど辛い(>_<)
登りきると、激下り。もはや、足が残っておらず、バタバタ足音立てながらでしか走れず、それでもキロ3分30秒切れるほどの下り坂です。
また、緩い登りが始まりこの辺りで数名の先行ランナーに追いつきます。
もうちょっとで登りが終わると言い聞かせながら耐えます。
そしてようやく下りに入り、後はゴールまで下りのみ!
ジョギングの部と合流してゴールへ向かうので、避けながら走ります。
もうアップアップの状態でゴールゲートをくぐりました。
タイムは、3年前より2分ほど速くなりました(^-^)
完走証をもらうと、40代の部4位とのことで表彰式の案内ももらい、表彰式へ
四位の賞品はお米でした(^-^)

それにしても、フルマラソン走った後より足が張っていて、いいトレーニングにもなったかと思います💡







コメント

非公開コメント

なんとまあ(笑)

お疲れさまでした。ほんとに疲れそうだ(^-^;
しかしまあなんというか、激しいというか、体に悪そうというか(笑)、すごいのが身近で開催されてるんですね。絶対マラソンの強化に繋がりますね!素晴らしいっす(๑˃̵ᴗ˂̵) ダメージ回復されますように。。。

Re: なんとまあ(笑)

ありがとうございます!
今朝、軽くジョグしましたが、やはりフルマラソン以上の筋肉痛のうえに、足首に痛みが(>_<)
筋力もですが、折れない心も鍛えられます(笑)

> お疲れさまでした。ほんとに疲れそうだ(^-^;
> しかしまあなんというか、激しいというか、体に悪そうというか(笑)、すごいのが身近で開催されてるんですね。絶対マラソンの強化に繋がりますね!素晴らしいっす(๑˃̵ᴗ˂̵) ダメージ回復されますように。。。

日本大正村クロスカントリー

クロカンレースお疲れ様でした。40歳代4位入賞おめでとうございます。これからもドンドン入賞出来る様に頑張って下さい。飛騨高山ウルトラ高低差かなりあるのをパンフレットで見ました。私は富士五湖ウルトラ100キロ(5回目)岩手銀河100キロ(8回目)えちごくびき野(3回)秋田内陸(3回)宮古島(1回)サロマ湖(1回)走っています。9時間18分、19分、22分がベスト3です。Atsushiさんの走力でしたらコースが厳しくてもサブテンは軽く行けると思います。私は61歳の時フル3時間12分台でした。自己ベストよりは30分位は遅くなっています。大会が近くなったら何かアドバイスをしたいと思いますが要らなければいりませんと言って下さい。

Re: 日本大正村クロスカントリー

ありがとうございます😊
飛騨高山ウルトラは二年前に走っていますが、40kmふきんで両足内転筋をつってしまい、後はウォークとジョグでのゴールで、12時間かかってしまいました。
ウルトラ向けの練習はどのような内容だったのかと、当日の装備を教えて頂きたいですm(__)m

> クロカンレースお疲れ様でした。40歳代4位入賞おめでとうございます。これからもドンドン入賞出来る様に頑張って下さい。飛騨高山ウルトラ高低差かなりあるのをパンフレットで見ました。私は富士五湖ウルトラ100キロ(5回目)岩手銀河100キロ(8回目)えちごくびき野(3回)秋田内陸(3回)宮古島(1回)サロマ湖(1回)走っています。9時間18分、19分、22分がベスト3です。Atsushiさんの走力でしたらコースが厳しくてもサブテンは軽く行けると思います。私は61歳の時フル3時間12分台でした。自己ベストよりは30分位は遅くなっています。大会が近くなったら何かアドバイスをしたいと思いますが要らなければいりませんと言って下さい。